気ままに気まま

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい試み

<<   作成日時 : 2017/07/03 22:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

アクセサリー作りが本業ではない私。

注文を受けてはいたものの、暇がなくなかなか取り掛かれませんでしたが、ようやくまとまった時間が取れたので、その間に制作しなければ!

出来ないうちに追加を受けてしまい、修理なども含めてやること一杯!

そこで、今回初めて作った注文品をご紹介します。

それは、眼鏡の紐です。

老眼鏡などの付け外しが必要な眼鏡に紐を付けて首からぶら下げておく、あの紐のことです。

最近は中高年の女性が老眼鏡もお洒落アイテムの一つとして、眼鏡も華やかにしたり、紐も色んな飾りがあったりするようです。

老眼鏡と言うと何だか老人っぽいですが、女性はそこでもお洒落して若くいたいんですね〜。

わかります、わかります!

今回は、ある女性から、私のアクセサリーを見て「眼鏡紐にできないかしら?」とリクエストがありました。

早速、ネットで検索!

ふむふむ、なるほど、これなら出来そう!

と、出来上がったのがコレ!

画像


眼鏡をかけた時と、外して首から下がった時の両方を考え、粘土玉を付ける位置を決めました。

ネックレスの時よりも小さめの玉で、とのリクエストでしたので、小ぶりな粘土玉にしました。

紐もお揃いの青系。

今回は全体を青系でまとめましたが、もっと華やかでカラフルな色も遊び心があっていいかもしれないですね。

老眼鏡を使っている女性は多いと思うので、これを見た人が「私もほしい!」となってくれると嬉しいです。

今までには考えられなかったところにもお洒落する時代になりました。

中高年の女性が元気だってことですね!

かくいう私も中高年。

私は眼鏡は常にかけているため、眼鏡紐が必要ないのが残念です。


私のHPはこちらです。
http://ju35ct.wixsite.com/nigaoeya

私のミンネでのギャラリーはこちらです。
https://minne.com/@tititirihi

尚、直接ご注文頂く場合は、メッセージか、HP内のメールにてお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
色んなニーズがあるもんですね。

私も老眼鏡はかけていますが・・・
紐を使うほどじゃないです。
確かに、必要な方にとってはおしゃれな眼鏡紐があったら嬉しいでしょうね。
出来上がった作品、お洒落ですよ!
liuring
2017/07/04 21:49
liuringさん
ネット検索したら、意外にもお洒落な眼鏡紐が沢山ありました。自分には必要ない物なので知らなかっただけみたいです。女性は顔回りにいつでもお洒落していたいんでしょう。
お蔭様で、追加で後2つ注文が来ています。
りっひー
2017/07/05 11:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい試み 気ままに気まま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる