気ままに気まま

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの似顔絵名刺

<<   作成日時 : 2017/05/11 13:38   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

似顔絵名刺・・・以前に作っていましたね〜。

マイブームは樹脂粘土アクセサリーになり、すっかり忘れていました。

作成の仕方も忘れてしまって、似顔絵はもうしないんじゃないかな〜?なんて思っていたんですが・・・。

ところが、以前に似顔絵名刺をお作りした方から、またご注文があったんです。

肩書が変わったので、新しく名刺を作りたいと・・・。

正直「断りたい・・・」そんな気持ちがありました。

でも、その方、私にとってはかなりお世話になったお偉いお方。

とても「できません」とは言えませんでした。

「何とかなるかな〜?」くらいの気持ちでお受けしました。

まず初めのご注文は、「取りあえずある会合に間に合わせたいから、前のイラストデータを使って急ぎで100枚」とのこと。

『前のイラストデータ』を使って、の一言で、内心ホッとしました。

その方の原稿もしっかりとしたものだったので、殆ど手間がかからずに完成することが出来ました。
画像


これが出来上がり、「あっという間に半分はけてしまったから、後200枚追加で」とすぐにご注文。

でも、今回は「肩書の修正と背景の色を付けることと、似顔絵を作り直してほしい」と言うものでした。

きゃ〜!恐れていたことが起こりました!!

今更似顔絵が描けるでしょうか?

う〜ん、不安・・・。

聞けば、以前の似顔絵は周りの人から「髪の毛がもっと少ない」「シワがもっと多い」とのご指摘があったとか。

言うならば「いい男過ぎる!」との評判だったようです。(笑)

数年前に作成したものですから、あれから少しは年齢を重ねた似顔絵にしないといけないでしょう。

「この写真でお願いします」と、いつものように取り掛かりやすい原稿と写真を用意して下さって、本当に助かりました。

どの程度老けさせるかが問題でしたが、私の中でのその方の優しく大きな懐のイメージも加えて、何とか似顔絵完成です!
画像



ご本人も気に入って下さったようでよかったです。

肩書を色々とお持ちで、このお年でも毎日お忙しい方なので、様々な会合やイベント、パーティ等で、この名刺が配られると思うと、とても嬉しいです。

何が気に入って下さったのか、いつも私に目をかけて下さるこの方。

いつまでもお元気で、名刺をまた追加注文して下さることを期待したいです。

それにしても、出来ないと思っていましたが、やれば出来る物ですね!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僅か数年の雰囲気の違いを表現できる。
両方を見て、なるほど〜と感心させられます。
この方の要求が詳しかったことで、逆に作成のポイントが押さえられたんでしょうね。
いずれにしてもその感性と技量がなければ出来ないこと、これは凄いことと思いました。
liuring
2017/05/12 07:51
liuringさん
比べてみると、なるほど、やっぱり「いい男過ぎるか?」です。(笑)
第一線を退いていらっしゃるとは言え、引退後もこんなにも多くの肩書をお持ちなので、この方の存在感の凄さを感じます。いつも作り手の私のことを考えて、取り掛かりやすい原稿を用意して下さる等、気配りも素晴らしいのです。ただ私はそれを形にするだけで済むので、とても楽でスピーディーに進みます。全てがこの方のようだと楽なんですが、そうもいきませんね!
りっひー
2017/05/13 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの似顔絵名刺 気ままに気まま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる