気ままに気まま

アクセスカウンタ

zoom RSS 人形は難しい!

<<   作成日時 : 2017/03/15 15:48   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

前回の記事に、小さなマスコット人形も作り始めた、と書きましたが、まだ試作状況でなかなか上手く形になりませんが、恥ずかしながら紹介します。

小さな白猫の花子ちゃんです。

画像


ご覧のようにマッチ棒よりも小さいので、細かい作業が大変でした。

猫ブームにあやかって、ちょっといたずらして見ましたが、どうですかね?

次は、森の妖精ポロです。

画像


大きな緑色の瞳から、ポロッと零れ落ちる涙がポイントです。
こちらは白猫よりも少し大きめですが、全長4cmくらいです。

最後は、水の妖精ユラです。

画像


人形は自立させるのが大変だと言うことを実感しました!

それと、命の顔が・・・う〜ん、何だかタラコ唇になってしまった・・・・。
もう少し神秘的な印象にしたかったのに、本当に難しい!!

人形作家さんは、凄いんだな〜!と尊敬します。

この他、火の妖精とか考えているんですが、アクセサリーも色々作っていますので、いつになることやら・・・。


私の作品は、ミンネで販売しています。宜しかったら、覗いて見て下さいね。
   ↓
https://minne.com/@tititirihi

また、ご注文など受け付けておりますので、メッセージして下さい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マッチ棒と比較した大きさ(小ささ)と、色使いやパーツの多さにも驚きです。
手作業にはヘラや小道具があるんでしょうが、とても細かい作業に根気も必要ですね。
仰るように人形には顔の表情があるので、花や小物アクセサリーと違う感性と技術が求められるんでしょうね。
今回のものも凄く素晴らしいと思いますが、まだまだ完成度を高めようとするりっひーさんの意欲を感じます。
liuring
2017/03/16 09:16
liuringさん
粘土の質にもよるんでしょうが、自分の思った通りの形を維持してくれないのです。やり直しも、初めから作り直すことになるので、つい「いいや」となってしまって。頭の中には色々と構想やデザインはあるんですが、それが実際に形にならないもどかしさ・・・。慣れれば何とかなるんだと信じたいです。
りっひー
2017/03/16 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
人形は難しい! 気ままに気まま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる