気ままに気まま

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年経ちます。

<<   作成日時 : 2016/11/03 15:40   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

私が樹脂粘土アクセサリーを作り始めてから、間もなく1年になります。

切っ掛けは、あるオーブン粘土作家さんと知り合ったから。

彼女にはあれから色々と刺激を受けております。

初めは自分用に作っていたアクセサリーですが、友達におだてられて木に登り、ネット販売するようになりました。

登録しているSNSのお友達が気に入って下さり、そのお知り合いにも広まり、定期的とも言っていいほど注文を受けています。

ハンドメイドサイト「ミンネ」でも販売していますが、これは売れるのがなかなか難しいです。

登録している作家さんの数が多く、その中で私の作品を見て頂けるのは、ごく少数。
それでも、諦めずに載せています。

沢山見て頂きたいので、インスタグラムやフェイスブックでも公開したり。

少しではありますが、フォローして下さる方も増え、「お気に入り」に入れて下さる方もチラホラ・・・。

一番初めにミンネで売れたのが、アクセサリーではなく、豚のお人形「ダンディブヒー」です。以前にここでも紹介したと思います。

まさか、これが売れるとは思っていなかったのでビックリしました。

その後は全然売れなくて、ただ掲載しているだけって感じになり、あまり新作を更新する気にもなれませんでした。

最近「花火のネックレス」が他の方からよく売れて、もう同じものを何個も作ったんですが、元々自分用に作ったものなので、今度こそ自分用にしようと少し豪華目な「花火」を作りました。

画像


「ちょっといい感じじゃない?」と思ったので、自分で着ける前に、ミンネで公開してみることに。

すると、現れたんです!購入して下さる方が!!

しかも、この花火だけはなく、「2色の青バラのチョーカー」までもお買い上げ!!

画像


この青バラも、本当は私のお気に入り。
こんな爽やかで綺麗な色が好きなんです。
薔薇と言う甘いモチーフを、あえて青で抑えて上品にしたつもりです。

遠く離れたところにお住いのどなたかが、私のアクセサリーをつけて下さるなんて、ワクワクウキウキですね。

どんな方なんでしょう?

少し熱が冷めかけて来た私の心に、これでまた少しやる気が沸いてきました。

沢山作品を載せないと、誰も見てくれないですからね。

「自分で着けたいものを作る!」これが基本かもしれないですね?


因みに、ここでは公開していなかった、今までの作品も載せておきます。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


私のハンドメイドアクセサリーは、ハンドメイドサイト「ミンネ」で販売しています。
     ↓
https://minne.com/tititirihi

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新しい趣味に挑戦して早や1年ですか〜。
続けることが何よりも称賛に値しますよ。
>希少で高価な青いバラ、素敵です。

次第に実益にもなっているんでしょうが、作品を購入してくださることが喜びであり誇りですね。
末広がりにご発展することを・・・。
liuring
2016/11/04 10:40
liuringさん
この先はどんなふうにこの趣味が形を変えて行くのかわかりませんが、ネットだけでなくハンドメイドショップやフリーマーケットなどで直接売ってみたいです。
お蔭ですっかりカメラは閉まったまま。。。やっぱり飽きやすいんでしょうね〜。
りっひー
2016/11/04 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
一年経ちます。 気ままに気まま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる