気ままに気まま

アクセスカウンタ

zoom RSS 香りの薔薇まつり

<<   作成日時 : 2016/06/07 21:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、と言ってもかなり前のことですが、近くの公園の「香りの薔薇まつり」に行って来ました。

ここは、年々薔薇の種類や数が多くなり、特に春には香りのよい薔薇のコンテストなども開かれる名所となっています。

そこで、新しいカメラとレンズを持って、いそいそと出かけました。

お天気も良く、丁度見頃の薔薇を求めて大勢の人たちが!

私も日焼けなど気にしていられません!

夢中になって撮影→香りをかぐ の繰り返し。

薔薇って、本当によい香りですよね。

胸いっぱいに香りを吸い込みたくなります。

甘い香りを体中一杯にして、そのまま吐き出したくない感じ。(笑)

薔薇は沢山の方がデジブックにしているので、大好きな薔薇の香りをテーマにして、デジブックにまとめました。






さて、残念ながら春のデジブックコンテストでは一次審査に残ることはできませんでした。

折角新しいカメラとレンズで撮ったのに、前のカメラの方がよかったのでしょうか???

これって、カメラやレンズのせいじゃないってこと??

今回は、春らしいウキウキした幸せな感じとは程遠かったからですかね?確かに、独りよがりの内容になってしまったかも?(笑)

う〜ん、難しいですね。。。。悩んでしまいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
デジブック観てきました。
確かにこれまでとは違う作風に感心しています。
平均的な画像のアルバム集計ではない、一貫した訴求性も感じられました。

コンテスト作品、今回は一次審査を通りませんでしたが紙一重じゃないでしょうか?
あとは、審査員の首根っこ(感性)をどう仕留めるかの特徴づけなのかね〜?
カメラやレンズの性能もありましょうが、構図やピント・ボケ・被写体の特徴・見栄えなど、りっひーさんはそのポジションにありますよ。
私にゃ無理ですが・・・(笑
liuring
2016/06/08 16:40
iuringさん
ありがとうございます。
まだまだ練習中です。思うような写真を撮るために、同じような写真を何枚も撮ってしまいました。
私の作品は、ちょっと独りよがりの内容が多い気がします。私の中では確かなテーマや主人公がいるんですが、見る人にはわからないでしょうね?しかも、春の「しあわせ」がテーマなのに、ちょっと暗かった!(笑)あまり写真の花とは関係のない内容でした。もっと自然体でいいのかもしれないです。同じような、いえもっと写真が上手い人は沢山いるんですから、技術では抜きんでていないと、テーマの絞り方や編集で差をつけるしかないでしょう。iuringさんも十分に狙える腕と感性がおありですよ。
りっひー
2016/06/08 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
香りの薔薇まつり 気ままに気まま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる