気ままに気まま

アクセスカウンタ

zoom RSS 間に合った!

<<   作成日時 : 2016/05/16 15:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の春は、デジブックコンテストに応募は無理かな?と思っていました。

カメラの調子がよくないからです。

もう随分古いし・・・。

ところが、夫と息子が、私の誕生日&母の日のプレゼントで、新しいカメラを買ってくれたんです!

しかも、ほしかった単焦点レンズまで!

嬉しくて涙が出ますね〜。

でも、勉強嫌いな私・・・・。

なかなか上手く撮れなくて四苦八苦しています。

仕事も忙しく、撮影に出かけることもなかなかできない中、お天気を見て花を撮りに行きました。

まずは、花で練習です。

難しいですが、前のカメラよりはマシに撮れますかね〜?

ところで、今回のコンテストのテーマは「しあわせ」。

うきうきするような幸せはあまり思い浮かばず、陰ながらある人の幸せを祈る・・・そんなイメージでまとめました。

心の花束を贈る・・・そんなイメージです。

静かな大人の幸せの形を感じて頂けたら嬉しいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうでしたか、新しいカメラね。
向うでも書きましたが、どうりで今までとは違う印象だったんですね。
>単焦点レンズ、その機能を知りませんが、それがうしろボケの効果を出したのかな〜?
いい味出してますよ。

テーマのしあわせはともかく、母の日のこのプレゼントが大きな幸せじゃないですか。
liuring
2016/05/17 20:07
liuringさん
レンズだけでなく、カメラの性能も格段にいいです。それと、ちょっとした撮り方を覚えました。
単焦点レンズは、文字通り焦点距離が一つのレンズで、ズームができません。被写体の大きさを変えるには、自分が動かなければいけないですが、兎に角明るいレンズでボカシが上手く撮れます。それなのにマクロレンズと比べると、とても安価ですし、小さいので軽くて持ち歩きやすい利点もあります。今はまだ練習中なので、あまり生かされていませんが、面白い写真が撮れると思います。
>、母の日のこのプレゼントが大きな幸せ
あ、これをテーマにすればよかったですね!
りっひー
2016/05/18 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
間に合った! 気ままに気まま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる