気ままに気まま

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の作品

<<   作成日時 : 2016/03/24 12:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、ちょっと忙しいです。

仕事も凄く人気のある企画展なのでヘトヘトですが、樹脂粘土アクセサリーのご注文もあったり、お世話になった方にプレゼント用のものも作ったり・・・。

貧乏暇なしですね。(笑)

さて、ご注文は、フラダンスをしていらっしゃる方から「プルメリアのネックレス」です。

初めてボカシのある作品へのチャレンジで、かなり悪戦苦闘しまして、何回も作り直しました。

プルメリアの花も、実際に見たことなくて、ネット検索しまくりです。

葉っぱはモンステラがいいとのリクエストで、こちらも手間がかかりました。

でも、実際にご覧になった感想は、とても気に入って下さったようで、他のお友達からも同じものをと、追加のご注文を頂きました。

画像


そして、お世話になったお友達へのちょっとしたプレゼントに、人形のストラップを作りました。

これは、ふなっしー大好きな彼女のために、ふなっしーを彼女に似せて作ったものです。

最近インスタグラムを始めたんですが、そこにアップしたところ、見知らぬふなっしーファンの方から「いいね」を沢山頂きました。

画像


これを作ったことで、「他にも作れんじゃ?」と思い、作ったのがコレ。

画像


ベースはふなっしーと同じですが、豚の癖に妙に気取って、片手に葉巻、片手に黄バラを持ち、真っ赤なコートと帽子を身に着けている彼は、「ダンディー ブヒー」と名付けました。

サングラスでカッコつけていますが、その奥にはキラリとつぶらな瞳が隠れているのです。。。なんちゃって〜。

こんなお遊びも楽しいですね〜!

実は、まだまだご注文を頂いておりまして、仕事の合間にコツコツと作っています。

また、出来ましたら公開していくつもりです。



私のハンドメイドアクセサリーは、こちらで販売しています。

https://minne.com/tititirihi

また、このサイトでなくても、直接のお取引もお請けしていますので、メッセージかコメントを頂けたら嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
プルメリアの花ってマジと見るのは初めてですが、検索してみるとまた勉強になります。
・・・レイに使われるんですね〜。
このネックレスの花びら、捻じれて重なる具合がリアルで良く観察していますね。

フナッシーには驚きとともに微笑みました。
良く特徴を掴んでいて可愛い〜!
>ダンディーブヒーには笑いが止まりません。
バラを持つ手が男の心意気を象徴して、そのニヒルさがいいですね!

益々のご活躍、工房でも作っちゃいましょか!
liuring
2016/03/24 20:47
liuringさん
いつもありがとうございます。
ネットでご注文頂くので、リクエストのイメージが中々つかめなくて苦労します。でも、自分で満足のいくものなら、依頼者の方からも気に入って頂けるような気がします。
以前に紹介したかどうか忘れましたが、イラストでふなっしーをベースにして似顔絵キャラクターを描いたことがありましたので、それをそのまま立体化しただけです。
人形を作るには、もっと動きを出せるようにならないといけないですが、今はまだ練習中ってことで!
りっひー
2016/03/24 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の作品 気ままに気まま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる