気ままに気まま

アクセスカウンタ

zoom RSS 花シリーズ

<<   作成日時 : 2016/02/25 14:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

樹脂粘土アクセサリーにはまり始めて、未だに夢中です。(笑)

あれから、初めにご注文いただいた方から何回か注文をお請けました。

新作を公開してお気に入りがあると、すぐにご注文頂くのです。

また、お友達に見せたら、「私もほしい!」と言われたそうで、かなりご希望がハードな注文でしたが、何とか作ってみました。

まず、花のブローチです。

白を基調にしたものを二つと言うことで、ユリと小花の2種類をご希望。

画像


78歳のご年配の女性とのことでしたが、大変にお洒落な方だそうですので、華やかさもあり可憐さもあり、上品さもあるような・・・そんな花束をイメージしました。

後は、今までに作った「花火のネックレス」と「青バラのチョーカー」も再度ご希望。

完全ハンドメイドですので、全く同じものは作れませんが、「花火のネックレス」は、これで3回目の作成です。
私の作品の中で一番の人気ですね!


さて、その他にもお花のアクセサリーを幾つか作ってみました。

自分用の「青バラのチョーカー2輪」とお揃いのイヤリングです。

画像


また、お世話になったお友達へのプレゼント用の「薄緑のバラのネックレス」です。

画像


それと、春が待ち遠しい今日この頃、「桜のネックレスとイヤリング」も作りました。

画像



これからも色んな花をモチーフにして、可愛らしく綺麗なアクセサリーを作りたいです。



私のハンドメイドアクセサリーは、こちらで販売しています。

https://minne.com/tititirihi

また、このサイトでなくても、直接のお取引もお請けしていますので、メッセージかコメントを頂けたら嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
作品を重ねるごとに、改めてりっひーさんの美的センスを感じます。
今回の作品はゴージャスでありながら奥ゆかしさも備えていて、凄いと思います!
>未だに夢中・・・って、これが良いんですよね。
私なんか何をやろうとしても3日坊主。(笑

手先も器用なんでしょうね。
頭に描くデザインを実物にするのは手の作業ですから、彫刻の技術もないと〜。
飛躍的な展開の予感が・・・。
liuring
2016/02/26 22:13
liuringさん
ネットで調べると、私なんてお金を頂くのが申し訳ないくらい皆さん素晴らしい作品が多いですよ。材料や道具も違うんでしょうね〜。なんたって、いつもお金をかけないことばかり考えてますから。(笑)それでも、注文して下さる方がいらっしゃるなんて、感謝しないといけませんね。
なかなかイメージ通りの物ができなくて。やっぱり数をこなさないとダメでしょうね。
りっひー
2016/02/27 14:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
花シリーズ 気ままに気まま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる