気ままに気まま

アクセスカウンタ

zoom RSS ドンドンできます!

<<   作成日時 : 2015/12/07 21:57   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

先日から作り続けているハンドメイドのアクセサリー。

面白さが止まりません!

ドンドンアイデアが出てきます。

取りあえず思いついたデザインを形にしています。

まだまだイメージをそのまま形にすることはできませんが、試行錯誤しながら作ってます。

アイデアが浮かぶたび、それに必要な材料や道具を買い足して、今ではかなり道具が増えました。

こんな趣味にお金かけていいのやら???と思いながらも、辞められません。

楽しくて仕方ないんです!

あー、私って夢中になる性格なんですね〜。

まず、手描きのビーズです。
ちょっと見、ガラス玉に見えないかな〜?なんて。

青い方は、雪の結晶をイメージしてみたんですが・・・。

画像


次は、鉱石風です。
粘土に色を混ぜてマーブルにしたり、硬くなってから削ってみたりしました。

画像


そして、最後は、今一番のお気に入りのお花です。
私、こんなのがほしかったんですよ〜。

ただ、中々いい色が出なくて、本意じゃありませんが・・・。

画像


あまり写真には写っていませんが、実は紐部分にもこだわりがあります。

そのペンダントトップによって、色や素材を変えてます。

でも、こんなに作ってどうするんでしょう?

私の首は一つしかないって言うのにね〜。

でも、まだまだ練習段階。

もっと沢山練習して、人様に差し上げられるくらいになりたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いですね〜! 
この創造力とバイタリティーに感嘆です。

無知で粘土細工素人の質問です。
1:出来上がった粘土は自然乾燥で固まるんですか?それとも焼くことあるの?
2:表面のツヤはアクリルとか樹脂を塗っているんですか?・・・とてもキレイ〜!
お花の作品ですが、勝手にブルーローズと決めつけました。幸せの青薔薇ですね。
liuring
2015/12/08 18:20
liuringさん
どうも夢中になってしまう性格で・・・。
質問にお答えしますね。
1:樹脂粘土にも色々あって、私が使っているのは、自然乾燥するものですが、中にはオーブンで焼かないと硬くならないものもあります。
2:一番目と二番目の写真のものは、出来上がりに「ツヤありニス」を塗っているので、ちょっと見ガラス玉や陶器にも見えます。三番目の写真は、ツヤありニスを塗ると、ちょっと安っぽく見えてしまうのではないかと思い、「ツヤなしニス」を塗りました。ニスを塗らなくてもいいみたいなんですが、強度を増すためにも塗りました。
この粘土は、出来上がると比較的ツヤがあるので、あまりニスを塗らずに質感も楽しんだ方がいいかもしれないです。実はダイソーで売っている100円の樹脂粘土使ってます。だからか、なかなか微妙な色を出せなくて苦労してます。
りっひー
2015/12/08 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドンドンできます! 気ままに気まま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる