気ままに気まま

アクセスカウンタ

zoom RSS 慰労会

<<   作成日時 : 2015/11/04 12:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

前回の記事の会田誠さんの段ボールアートの慰労会に出席しました。

若い子ばかりでオバサンはお呼びでないかとは思いましたが、勇気を出して!

思ったよりも参加者は中年が多く、学生はたった一人。

しかも、私の席が偶然にも会田さんの隣で、緊張の中にも興味深いお話ばかりで飽きることなく過ごすことができました。

新潟県出身だし、その絵の上手さと表現力には惹かれるものはありましたが、本当はそれ程会田誠と言うアーティストのファンではありませんでした。

でも、間近で色んな話を聞くうちに、会田さんの魅力にすっかり惹かれて、「もっと話を聞きたい!」と言う気持ちになりました。

50歳の中年オジサンのはずなのに、その精神は青年のようにピュアで反骨精神も失わず、中年オバサンから見たら「可愛らしい」とさえ思うような・・・。

有名なアーティストでありながら、決して偉ぶらず、かと言って謙遜するわけでもなく、いつも自分に素直で正直な自然体の会田さん。

素人の様々な質問にも、嫌な顔せずに丁寧に自分の言葉で答える姿勢にも好感が持てました。

こんなアーティストだからと言って、決してどこまでも頑固に我を通すこともなく、他人のことも尊重するのも素敵だと思いました。

わかりやすく、面白い例えを用いて説明したり、やっぱり家族が大事で、一般家庭と同じように奥さんには弱い・・・みたいな。(笑)

このような会に出席するのは、人見知りの私には勇気のいることでしたが、やっぱり思い切ってよかったです!

こんなアーティストと一緒に飲むことができるなんて、本当に貴重で刺激的な機会でした。

最後に図々しくツーショットの写真を撮ってもらいましたよ〜。

やっぱり、思い切って一歩踏み出すことは必要ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
座った席のお隣に会田さんが・・・
素晴らしい巡りあわせであり、素敵な体験が出来て良かったですね!

どこかのブログで読んだ一文
>夢は叶えるもの?・・・違うね
 夢は飛び込むためにあるものなのさ

ところで、りっひーさんが”人見知り”とは
思えませんね〜(笑 
liuring
2015/11/06 10:29
liuringさん
会田さんは普段は東京で活動していらっしゃるので、どこかですれ違っていらっしゃるかもしれないですよ。全くオーラのない、普通の少し汚い(笑)オジサンですから。安い一杯飲み屋がお好きなようです。
夢は飛び込むため?そうなんですか〜。これからでも飛び込んでみようかな??
私は凄い人見知りで、知らない人とは話せない大人しいオバサンです!
りっひー
2015/11/06 14:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
慰労会 気ままに気まま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる